
人は生きていく中でたくさんの楽しいこと、悲しいこと、辛いことを経験して人生を駆け抜けていきます。
ただ、自分はそれをたったの2日間で経験できる術を持っています。それが、自転車旅です。
自分は毎年大晦日から年始にかけて自転車で遠い場所に行きながら、今年を振り返りつつ、背景
を楽しんでます。
今年は、守谷から鹿島神宮に行って参拝をしてから成田山新勝寺に行って参拝してから帰りました。
道中自転車のカギを間違えてコンビニのごみ箱に捨ててしまったり、鹿島神宮内で除夜の鐘が鳴ると
AIに嘘をつかれたりするなどいろいろなアクシデントがありましたが、走行中の景色の美しさと大勢の人と
年越しできるすばらしさや、太陽光の存在のありがたさ、そして完走したときの達成感を感じ
やはり自転車旅はいいものだと実感しました。
また今年も行くと思いますので、行った際はまたご報告します。