洗濯物をたたんだり、ちょっとした作業がしやすい家事スペース。
軒が深いから雨の日でも洗濯物が濡れにくいバルコニー。
東6m道路 / 3LDK
■販売価格/完売 ■所在/つくば市春風台 ■交通/つくばエクスプレス つくば駅 4.8km ■土地面積/231.91㎡(70.15坪) ■建物面積/112.08㎡(33.84坪) ■間取り/3LDK ■構造・規模/木造JAS規格桧構造材瓦葺2階建 ■地目/宅地 ■建ぺい率/40% ■容積率/80% ■用途地域/第一種低層 ■引渡/相談 ■設備/公営水道、公共下水、都市ガス ■学区/栗原小学校、桜中学校 ■取引態様/売主
弊社ではすべての建物を「総桧(ヒノキ)」で建築しています。桧は、国内に現存している1000年を超えるような伝統ある寺院などに古くから使用されていることから、その耐久性の高さがうかがえます。伐採後200年は強度が上がっていき、アロマ効果や抗菌作用があると言われています。
弊社の桧は高知県と提携し、県産材の「土佐桧」を、通し柱、管柱、土台など構造部分すべてに使用しています。
また、日栄グループは高知県林業振興・環境部の取り組みである「土佐材パートナー企業制度」に参加しています。
高知県は海や川のイメージが強いですが、県土の多くを林野が占める全国屈指の森林県です。豊富な森林が四万十川や仁淀川などの清らかな流れを育み、豊かな自然とその恵みが上質な桧を生み出す土壌となっています。弊社スタッフが現地まで行き、原木が茂る山中や製材所などを回り、原木の生育や切り出し、乾燥、製材といった現場を確認し、その品質に確信を持って選んだ結果です。このこだわりは「手がけたすべての建物に責任を持つ」という妥協なき姿勢があるからこそです。
弊社で使用する桧は、供給元である「おおとよ製材」の中でも、含水率20%未満、曲げヤング係数E110以上、目視検査でも節が少なく、割れ丸みがない、特に優れた桧はAランクと格付けされたものを使用しています。
総桧建築については、こちらのページをご覧ください。